FC2ブログ
2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ダークヒーロー★しらゆき(98)       魔王さまのヘネシス征服
 それからわらわとベアトはヘネシスでの日々を満喫したわ。
 リナは相変わらずわらわ達を居候させてくれていて、わらわ達はその代わりに色々な手伝いをした。料理を手伝ったり他の家事を手伝うのはもちろんのこと、わらわ達の力は食べ物を集めることに重宝したわ。ヘネシスのキノコモンスターはさして強くはないけれど、それでも戦いの経験のない住人達にとっては厄介な相手らしく、キノコが特産品でキノコ尽くしのこの街にあって、キノコ料理と言うのはちょっとした贅沢品のようだった。そんな贅沢品の材料をわらわ達が集めてくるものだから、リナは大喜び。隣近所にもおすそ分けして、ほきほく顔をしていたわ。

リナさんスタンプ
本当に助かるわ。街から一歩出ればキノコはいくらでも歩いているけれど、最近は戦える人たちが忙しかったり街の外に出て行っちゃったりで、あんまり食べられていなかったのよ。
 ここは弓使いの街だけれど、この街で生まれて、もしくは外からやってきて、弓使いになるための修練をする見習いたちは、ほとんどが冒険家志望らしい。だから、修業が終わればそのほとんどが街を出て行ってしまう。ここ最近は弓使い志望も少し減って、しかもそのわずかな弓使い志望も、ちょうど見習いを卒業したばかりらしくて、この街には今手の空いた弓使いはほとんどいないようだった。
 とにかく、そういう事情があるのはわらわからしてもちょうど良いものだったわ。だって、魔王が何の見返りも無しに、少し家事や炊事を手伝って後はのうのうと居候するなんて有り得ないもの。魔王らしくない言い方だけれど、役に立てることがあって良かったわね。
 朝起きて、朝食作りや家事を手伝って、朝食をとって一休みしたらキノコ狩りに出かける。そのままずっと街の外でキノコを追いかけまわしている日もあれば、これだけ採れれば十分と、後は木陰でのんびりお昼寝する日もある。それに時々ジェイの所に行って魔法の勉強を見てあげたりすることもある。ジェイは魔法使い志望だけれど、冒険家志望という訳ではなくて、街を出る予定も今のところはないそうよ。

魔王スタンプ(ヘネシス)
エリニアは魔法使いの街だったけれど、そこに行って勉強するつもりはないのかしら?

ジェイスタンプ
うーん、それも良いんですけどね。
 ジェイは少し唸るように言って、思案するように俯く。

ジェイスタンプ
でも、僕はヘネシスに何かあった時に戦えるようになりたくて魔法を勉強し始めたわけだし、この街も好きだし、もしエリニアで勉強したくなっても、住み込みじゃなくて通う感じになると思いますよ。

魔王スタンプ(ヘネシス)
へぇ、なるほどね。まぁ、道理ね。

もふもふベアト
それにしらゆきちゃんでしたっけ?あの子が帰って来るのも待ってなくちゃいけないですもんねー。

ジェイスタンプ
そうですね。強くなった彼女に憧れて、魔法を始めたところもあるので。

魔王スタンプ(ヘネシス)
・・・・・・。

もふもふベアト
魔王さま、この子つまんないですね。
 ベアトのこの分かりやすいからかいに、ジェイは臆面もなくそう答えるのだった。

ジェイスタンプ
それに僕には弟も居るので、弟のことも待ってなくちゃいけないんですよ。

魔王スタンプ(ヘネシス)
弟?
 聞くところによるとジェイにはどうやら腹違いの弟が居るらしくて、その弟は今、絶賛家出中らしかった。スタンと喧嘩したらしい。だからその弟がいつ帰ってきても良いようにと、ジェイはこうしてこの家で待っているのだそうよ。

魔王スタンプ(ヘネシス)
待ち人が多いわねぇ。貴方。

ジェイスタンプ
はは、そうですね。


 ジェイのところにだけでなく、わらわ達はカミラの所にもまた遊びに行くことが多かった。大人しくも溌剌としたあの子はなんだか気に入ったし、いつの間にかベアトがカミラと随分仲良しになっていたのだ。人見知りのベアトにしては珍しいことね。
 そうそう、カミラと言えば、エリニアのモンスターの巣で拾ったたくさんの手紙があったわね。あまりにも量が多くて、文面は見ていないけれどその量がどこか狂気的なオーラを放っていた手紙が。わらわは意を決してその内一通をカミラに渡すと、彼女は嬉しそうにそれを受け取り、わらわ達にお礼を言うのだった。

カミラスタンプ
わぁ、ありがとうございます!これ、探してたんです。どこで見つけたんですか?

魔王スタンプ(ヘネシス)
探してた・・・?見つけたのはエリニアのモンスターの巣だけれど・・・。
 この外から見たら全く同じものに見える手紙は、実はそれぞれが全くの別物で、これらの手紙はカミラの文通相手のくれたもので、彼女はそれを大事に取っていたそうだ。その文通相手はとても几帳面な性格らしく、毎回同じ封筒に、寸分たがわぬ同じ筆致で宛先を書いて送ってくるらしいから、それを知らないわらわには全部同じものに見えたわけね。封筒をよく見ると、一回封を切った後でまた丁寧に閉じた跡が見えた。読んで、返事を書いて、後は大事にしまっていたのだろう。

魔王スタンプ(ヘネシス)
そんな手紙が、何でエリニアのモンスターの巣にあったのかしら?

カミラスタンプ
この間盗まれちゃって・・・。

魔王スタンプ(ヘネシス)
手紙を盗む?随分と物好きな泥棒がいたものねぇ。

カミラスタンプ
えっと、そうじゃなくって、悪戯好きのモンスターが居てですね・・・、
 カミラ曰く、この街周辺の草原に住むキノコモンスターの中には、時々すごく悪戯好きなのが居て、その中でも身のこなしが軽く素早い奴が居て、そいつは時々、カミラの手紙を盗んだように、しょうもない悪戯をするのだそうよ。まるで忍者のようにカミラの部屋に忍び込んで手紙を持ち去るキノコ。なかなかシュールな光景ね。

魔王スタンプ(ヘネシス)
でも、それ嫌ね。しょうもない悪戯って貴女は言うけれど、やられた本人にはなかなか嫌な悪戯だもの。

カミラスタンプ
そうですね・・・。私も大事な手紙がなくなって悲しかったです。
 どうやらわらわの心配は杞憂だったようだ。それにしても、ここまで外見が同じ手紙を書く文通友達と言い、取っておいた手紙を盗んでわざわざエリニアまで持っていくキノコと言い、世の中には変わり者がいるものね。
 とにかく、このたくさんの手紙は全部別物で、送り主もしつこいストーカーなどではないようだわ。わらわの手元にある狂気的なオーラを放つたくさんの手紙は、一転して変わり者の文通友達が送ったたくさんの手紙に変わった。わらわはそれを持っているだけ全部、カミラへと手渡す。

カミラスタンプ
わぁ!こんなに見付けてきてくれたんですか?ありがとうございます!
 ふふ、カミラったら大喜び。これでわらわのファンがまた一人増えたわね。世界征服への道は着々と進んでいるわ!


 そんな風にして、長閑な草原の街で長閑な毎日を過ごすわらわ達。長閑な日々ながらもジェイに勉強を教えたり、カミラに感謝されたり、リナがわらわのあげたキノコを近所におすそ分けしてくれたおかげで、その近所の住人たちにも感謝されたわらわ達は、少しずつヘネシスの中にわらわのファンを増やしていった。特にジェイなんてわらわ達には本当に感謝しているようだし、魔法の素質もある。魔法使いとして十分に育ったら、魔王軍ヘネシス支軍のお抱え魔法使いにしてしまうのも良いわね。
 そんな悠々自適の、世界征服への日々。
 ある日、弓を片手に鋭い目付きをしたエルフが、わらわ達の前に立ちはだかってきたわ。


もふもふベアト
呪いの手紙とかじゃなかったんですね。アレ。

魔王スタンプ(ヘネシス)
えぇ、一安心ね。

もふもふベアト
ていうか、魔王さま手紙のこと覚えてたんですね。

魔王スタンプ(ヘネシス)
えぇ、ちゃんと渡せて一安心だわ。


しらゆきスタンプ(大)
そういえば、書いてるときにふと思い出したんですが、昔カミラが文通をしていて、その手紙を届けるみたいなクエストがあったような気がします。確か地球防衛軍の人と文通してたような・・・。
うろ覚えで、カミラが本当に文通していたかどうかも、地球防衛軍の人が相手だったかも不確かですけれど、そういう、ふと思い出す、みたいなのは結構楽しいものですね。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

しらゆき

Author:しらゆき
メイプルストーリー、いばらでのんびり遊んでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。