FC2ブログ
2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
しらゆきさんとゲーム(2)
最近、メイプルシロップがお気に入りです。
メイプルストーリーじゃなくって、メイプルシロップね?=w=
まったりとした甘さで、ほんのりといい香りがして、色んなものに合います。
お砂糖の入ってない、純ココアを作る時に、お砂糖の代わりに入れてみたり、豆乳に溶かして飲んだり、紅茶に入れるのも美味しいです。
お砂糖は体にちょっと悪いけれど、メイプルシロップはそうでもないみたいだしね。
栄養が、豊富らしい!
でも、ひとつだけ気になってることがあって・・・。
メイプルシロップって検索すると、ほとんどかならず「もしかして、メープルシロップ?」って正されます!
これが・・・、メイプルストーリの弊害・・・。

メイプルじゃないよ、メープルだよ!
しらゆきさんです、こんばんは♪(*゚ー^)ノ


昨日に引き続き、今日もちょっとゲームのお話。
昨日、好きなゲームについて今度語りますね!って言ったので、忘れないうちに、ね。
延ばすと、絶対忘れる・・・。=w=
私がはまったゲームの、どこが楽しかったかとか、楽しかった遊び方の、話ですっ。

ドラクエ7
いわずと知れた有名シリーズの、7作目ですね。
ドラクエの7は、シリーズの中でも毛色が違っていて、好みが相当分かれるみたいなんですけど、私は好きです。
世界が島ごとに切り取られて封印されていて、それをひとつずつ復活させていくストーリーなんですけど、その風変わりなシステムのおかげで一つ一つの島で色々なストーリーがあったり、それぞれに色みたいなものがあって、それがお気に入りです。
レブサックはどうにもならない切ない気持ちになりましたね・・・。
ダーマ神殿は、熱かったなぁ!

ちなみに、そうやって自分が復活させた世界をお散歩するのは結構楽しくて、NPCの人たちに話しかけつつ色々歩き回ったりするのもお気に入りでした。
それと、思い出深いのがなんと言ってもお花摘みシステム!(トイレのことじゃないよ!)
ドラクエ7では植わってるお花を摘めて、それを好きな場所に移し変えられたんです。
だからお花の多い町では摘んでは移動させ、摘んでは移動させ・・・、自分のお気に入りの花畑を作って遊んでいました。街から一歩でも外に出たら、元に戻ってしまうちょっぴり儚いしらゆき花壇。
子供の頃に、お母さんが居ない夜、夜中の2時くらいまで延々とそんなことしてました・・・。

ダーククラウド・ダーククロニクル
これはアクションRPGで、メイプル以外では一番遊んだゲームなんじゃないかな?
両方ともキャラじゃなくて武器のLVが上がるゲームで、延々と武器のLV上げをして楽しんでました。鍛冶屋さんみたいですね(?)
でも、このゲームはなんといってもジオラマシステムが魅力。
ゲームの箱には「ジオラマRPG」って書いてあって、ダンジョンで集めた材料を使って街づくりが出来るんです。
ダーククラウドでは元々決まった家や家具しか配置できなかったけれど、クロニクルではもっと自分の好きに街づくりが出来るようになって、こちらも深夜まで街づくりしたり、つくった街でお散歩したりしてました。
あとは、ミニゲームが充実かな?
魚釣りしたり、ゴルフしたり、コレクションしたり、コスチューム集めたり、色々細かい要素があって、そういうのが好きな人はいつまでも遊んでいられました。

あと、これはダーククラウドのほうの話なんですけれど、2番目に仲間になるキャラの武器がパチンコで、その中のひとつがなんと喋るんです。
敵をロックオンすると喋って、敵によってしゃべることが違って、敵ごとにずっとロックして、何喋るのかなーって聴いてるのが楽しいんです。
その喋るパチンコはスティーブって言って、名前の通りに(?)お調子者で、ちょっぴりキザ。
そのパチンコを使う2番目の仲間の子はネコミミをつけた、カントリーな格好をした女の子なんですけれど、たまにスティーブがその子に向かって、その子はシャオって言うんですけど、「そういえばシャオって可愛いよな。」とかサラっと言ってくるもんで、それがまた萌えたんです!むきゃー!

ダーククロニクルのほうがちょっと有名なゲームだから、知ってる人もいるかな?

ジャックxダクスター
アメリカのゲームらしくて、日本では1と2が遊べます。
1はマリオ64みたいで、雰囲気もほのぼのとしています。
2は一変してダークな世界観の、殺伐としたゲームです。
私は2をやり込んで、その殺伐とした世界で交わされる、策略だの戦友的な友情だの熱い何かだのに、萌えてました。
ラストのほうは、本当に熱かった!
そのゲームもミニゲームが豊富で、レースとか、スケボーみたいなのとかで、一所懸命に遊んでいました。
スコアの自己ベスト更新は、本当に嬉しい!
途中で入手できる銃を使って乱闘したり、街中をバイクで暴走するのが楽しいゲームでした。

ちなみに3まであるのですが、3は日本版はないのです・・・。
動画サイトで、ちょっぴり見たけど遊んでみたいなぁ・・・。



と言うわけで、今日はここまで。
今度は(次の今度は明日じゃないですよ!)マリオとかの有名どころを語ってみたい!
それじゃ、またね!
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

しらゆき

Author:しらゆき
メイプルストーリー、いばらでのんびり遊んでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。