FC2ブログ
2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
はじめての○○
 先日、はじめての携帯を持ちました。
 初めての携帯は、やっぱりキーボード慣れしてる私からするとちょっと打ちにくくて、
「もー、キーボードでババババー!って打ちたい!」
 なんて思うこともあるけれど、やっぱり便利で楽しいです。
 生まれて初めての携帯、時々ブルブル震えて、それから楽しげな音楽を流したりしてくれて、私にメールの到着を知らせてくれます。
 プルルルって鳴った時は、電話がかかってきた時。
 私は顔を輝かせて、緑のボタンを押して電話に出て、
「もしもし?」
 って言うんです。

 携帯を持ってようやく現代人。
 しらゆきさんです、こんばんは♪(*゚ー^)ノ


 ホント、生まれて初めての携帯電話です。
 今時小学生でも持っているらしい携帯電話を、私、17歳(永遠)にして初めて持ちました。
 と、言っても、その携帯は借り物です。
 携帯を買いに行った時に、少し忘れ物をしてしまって買えなくて、そしたら一緒に見に行った人が余ってたのを貸してくれたんです。
 お母さんに持たせようと思って買った携帯だそうで、けどお母さんはもう別な携帯を買ってしまって、安かった代わりに2年解約できないと言う携帯が、余っていたんだそうです。
 とりあえず、決まった相手との電話とCメール(半角140文字以内のメールです。)ならし放題のその携帯。
 他の機能は、使うとその分の請求がその人に行ってしまうので使わないけれど、携帯ってすごいなって実感します。
 今まではヤフーメールでいちいちカチカチクリックして更新してチェックしていたメールも、今は携帯が震えて、音を出して、到着を私に知らせてくれます。
 ヤフーメールと違ってキーボードじゃなくて、画面も文字盤も小さいので、お布団に入りながらでもカチカチメールの返信が出来ます。
 その人限定だけれど外で待ち合わせをする時も安心だし、急に遊ぼうよ!何てことも出来ます。
 時々電話なんかもしちゃって、ついつい、長い時間取り止めのない様な話もしてしまいます。

 そういう、今まで出来なかった色々なことをしてみて、携帯ってすごいなぁって思います。
 私は、「携帯、必要ないから。何か振り回されそうだし。」って言って、半分その通りの理由で、半分妙なこだわりで、携帯を持たなかったのですが、こうして使う用事があれば本当に便利なものだと思います。
 やっぱりメールもお気軽だし、電話できるってすごいって思います。
 ホント、現代人の言うことじゃないよなぁ・・・=w=

 私の借り物の携帯は、私にとって初めての携帯で、初めての驚きがいっぱいあって、借り物なのに結構お気に入りです。
 きっともうすぐ、今度は必要なものを忘れないでちゃんと全部持って、また一緒に携帯を買いに行くんだろうけれど、そして買ったらこの携帯を返すけれど、何だか思い出深い携帯になってしまいました。
 シンプルな、黒くて飾り気のない、だけど何故かとても可愛らしい携帯。
 もう少し、私にメールや電話をさせてね?


 さて、今度はもうすぐ買うであろう自分の携帯の話です。
 ガラケーにするか、すまぁとほん(カタコト)にするか迷ってるんです!
 実際に使ってみて、
「あっ、ガラケーで充分じゃん。むしろちょうどいいよ!」
 とも思うけれど、スマホのアプリとか、便利なの使ってみたいと思う時もあるし、それに今流行のついったーとかやってみたいとかも思います。
 ツイッターもやったことないんですけどね。なんかめんどくさそうだなーとか、こわいなーとか思う反面、面白そうだなーとも思います。
 ちょっとした、誰かに話したいような(ブログに書きたいような)ことがあった時に、気軽に「にゃう!」出来ますからね。
 スマホなら、そういうことがあった時にすぐ、お外で「にゃう!」出来ますよね。ガラケーでもできるのかな・・・?
 でも、そうやって気軽ににゃうしてたら、ブログでのこういう記事で書くことなくなっちゃうなー、とも思います。
 それに、お外であんまり携帯ばっかりいじってるのは、抵抗がある・・・。
 歩きながらするつもりはないけれど、せっかくお外にいるのにちょいちょい携帯出してパカパカ、ポチポチするのも、家で 結構パソコンいじってる身からすると、もったいない気がします。
 電車に乗っているときは景色を眺めたり、あの独特な揺られる感じの中で読書をするのがお気に入りで、そこに今は、メールがきたらちょっといじって返すって言うのが加わって、それもまたお気に入りなのです。
 だから、あんまり便利すぎるのもなーっていうのと、面白そうだなーっていう気持ちに揺られて、しらゆきさんシンキングにゃう(考え中)です。
 お外でいじらなきゃ、いいだけの話なんだけどね!

 あと、アレ!
 ライン!
 スマホにはラインが入っているらしいですね。
 私はライン良く知らないですけど、メイプルで言うギルチャがたくさんあるみたいなイメージを持ってます。
 ホント、ラインは良く知らなくて、でも私知ってるんですよ。
 しらゆきさんは賢いから、知ってるんですよ!
 ラインには、ふふ、皆さん知ってますか?
 「既読無視」っていうのが、あるらしいんですよ!
 こないだテレビでやってるのを、偶然見たんです!
 「既読無視」っていうのは、ラインでの発言を見たのに、それに返信をしないことを言うらしくて、それをするとぶっ叩かれるそうです。(多分大雑把で行き過ぎた理解。)
 もう、「えっ、なにそれ!怖い!><」
 って思ったんで、ラインはやらないです!
 そこまで、携帯に振り回されたくはないですからね。
 それに私はどうも最新のものが苦手なので、ついったーくらいがちょうどいいんですよ・・・。
 そんな感じで、ラインが出来なくて良いので、そこもスマホじゃなくていい理由なんです。

 うーん、スマホは色々便利そうだけど、ガラケーのなんか可愛らしい感じも好き。
 色々、迷っちゃうけど、それもまた楽しいのかな?
 とにかく、もう少しの間だけ、このお気に入りの借り物の携帯に頼って、その間によく考えてみることにします。

 今日は、生まれて初めての携帯の感動を、お伝えしてみました!
 自分で言うのも何だけれど、きっと私ほど携帯を持たなかった人はそう居ないと思うので、これはこれで新鮮な感じに、なったんじゃないかなっ?
 なってたら、いいなっ。( *´艸`)

 それでは、お付き合いいただきありがとうございました!
 ばいばーい!
 またね♪
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

しらゆき

Author:しらゆき
メイプルストーリー、いばらでのんびり遊んでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。