FC2ブログ
2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ダークヒーロー★しらゆき(113)       リベンジを誓って
ジェイスタンプ
うわぁ、こんなに集めてくれたんですね!ありがとうございます。
 魔王さまの持ってきた大きな鞄の中を覗き込んで、ジェイさんは嬉しそうに言います。
 鞄の中には、ゴーレムの身体を構成していた色とりどりの石のブロックがたくさん。石の詰まった鞄はとても重くて、床に置く時にずっしりとした重厚な音をたてました。魔王さまは鞄を部屋のど真ん中においたけど、これ、ジェイさんはきっと動かせないから、もっと隅の方に置いた方が良かったんじゃないかな・・・?

ジェイスタンプ
これでもっと実践的に魔法を勉強できますよ。
 鞄を覗き込んだしせいのまま、顔だけ上げて満面の笑みでお礼を言ったジェイさんは、そのままの姿勢で、そして視線を再び鞄の中に戻して言葉を続けました。

ジェイスタンプ
この赤い石と青い石、それぞれ温度が違います。赤いのはほんのり暖かくて、青いのは少しヒンヤリしますね。実は以前にもこの二つの石は見たことがあるのですが、うん、魔法を学んだあとで手に取って温度を感じてみると、なんだか趣が違いますね。
 分析的な口調で、少し長い言葉を紡ぐジェイさん。
 学者肌というか、なんというか。ともかく彼が魔法使いに向いている正確であるのは確かです。

魔王スタンプ(ヘネシス)
あぁ、貴方のガールフレンドが研究のお手伝いだか何かで集めてきたのよね?
 魔王さまはジェイさんの、この石を以前にも見たことがあるという台詞を捕まえて、それを掘り下げ、彼をからかってみようと試みますが、

ジェイスタンプ
はは、ガールフレンドじゃありませんよ。でも、言葉通り女の子の友達ですから、やっぱりガールフレンドなのかな?
 いかんせんジェイさんはいつもこの調子。クールと言うか、朴念仁と言うか。

ジェイスタンプ
でも、そうですね。その時は彼女が集めて持ってきてくれたんですよ。ほんの少し前の出来事なのに、なんだか懐かしいなぁ。
 鞄から顔を上げて、窓際へと歩いていくジェイさん。
 彼は窓から外を見ながら言います。窓の外に広がるあの大きく青い空ではなく、長閑なそよ風の吹くヘネシスの街を見て。

ジェイスタンプ
とにかく、本当にありがとうございます。きっと立派な魔法使いになってみせますよ。

魔王スタンプ(ヘネシス)
えぇ、精進しなさい。わらわのお眼鏡にかなう程の力を手に入れたなら、わらわの魔王軍に入れてあげるわ。
 魔王さまのその言葉に、窓の外を見るジェイさんはこちらへ向けて、くるりと身体を反転させて、

ジェイスタンプ
はは、それはやる気が出ますね。頑張らなくっちゃ。
 いいんですか、それで。
 魔王軍なんかに入って、親は悲しまないんですか。

魔王スタンプ(ヘネシス)
えぇ、頑張りなさい。

ジェイスタンプ
はい。ベアトリスさんが居なくても、立派にやり遂げてみせます。
 そして再びの魔王さまの激励に、力強く応えたジェイさん。
 私が、居なくても。
 魔法石集めは落ち込んだ魔王さまを励ますためのものでしたが、それはジェイさんには言っていません。しかしその魔法石集めと言うのは、彼と相談して出したアイデアでした。カンの良い彼はそれで察して、何があったかなどの細かい事こそしらずとも、大雑把に事情を把握していました。
 そして彼は聡い人です。
 私たちは旅の魔王軍。
 世界征服をするために、強さを求めながら旅をしている。
 今までの魔王様との会話でそのことも知っていた彼は、気付いていました。
 自信を取り戻した魔王さまが、この街から旅立つのだろうということを。
 そしてもちろん、お付きの私がそれについていくということも。
 そう、きっと近いうちに、私たちはこの街から旅立ちます。
 手ごたえのないキノコの相手ばかりしていては、さすがの魔王さまもいつまで経っても強くはなれませんから。
 それではいつまで経っても、ヘレナにリベンジを果たすことは出来ませんから。


魔王スタンプ(ヘネシス)
キノコ、手応えはないけれど食べ応えはあるわよね。

もふもふベアト
まぁ、美味しいですけどね。キノコ三昧の日々も終わりかぁ。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

しらゆき

Author:しらゆき
メイプルストーリー、いばらでのんびり遊んでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。