FC2ブログ
2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
魔王城へようこそ!(バレンタイン特別篇1)
明日はバレンタインですね。
チョコ上げる人、チョコもらう人。
チョコ食べる人、チョコ食べない人。
色んな人が居て、色んな楽しみ方があると思います。
せっかくですので、私も今日と明日で、バレンタインを楽しんでみようと思います。
そんなわけで、クリスマスの時にやった、魔王さまたちの昔のお話、「魔王城へようこそ!」で、バレンタインのお話を書いてみますね。
魔王さまやベアトリスと、楽しいバレンタインを過ごしましょう!


 今日は、2月13日。
 特に、何かある日でもないけれど、2月14日の前の日です。
 明日は、2月14日。
 2月14日は、バレンタインデーと言う日らしいです。
 男の子が、女の子にお花を贈ってくれる日なのだそうです。それと、一部の地域では反対に、女の子が男の子に、お花ではなくチョコレートを贈るのだそうです。
 甘い甘い、チョコレート。
 甘くて少しほろ苦い、チョコレート。
 ・・・・・・。
 だからと言って、2月14日に特に何があるわけでもありません。
 お花をくれるような男の子も、チョコレートを上げたいような男の子も、私には居ませんから。
 このお城に来てからもう随分と時間が経って、私も自分が随分と人に慣れて、落ち着いてきたなとは思いますが、それでもやっぱり、他人は苦手です。
 一人で図書室に篭って、本を読んでいるのが一番幸せな私には、バレンタインなんてその他たくさんの日々と何ら変わらない、毎日の中の一日でした。私にとって特別な日は、あの真っ赤な返り血のドレスを着た、サンタクロースのやってくるクリスマスだけ。
 でも・・・。
 と、私は逡巡します。
 でも、チョコレートには、興味があります。
 私だって女の子だし、甘いのは嫌いじゃありません。
 世間ではバレンタインには、チョコレートを手作りするのだそうです。
 甘くて少しほろ苦い、チョコレート。
 それを、手作りする。
 あぁ、なんというか、私も丸くなったんだな。前はそんなことにはまったく興味がなかったのに、今はやってみたいと思ってる。
 道具も、材料も、このお城には豊富にある。
 作り方の本も、図書室にたくさんある。
 やってみようと思えば、出来る。
 でも、どうしようか。
 バレンタインはチョコを贈る日。
 私には贈る相手が・・・。
 ・・・・・・。
 一つだけ、その当てはあるけど、その人も女の子だし、それに、アイツにそんなことするのもなんだか癪だし・・・、
「ねぇ、ベアトリス。魔王さまにチョコを作ってみない?」
 ふと、いつの間にかそばに来ていたフレデリカさんが言いました。
 考え事に夢中だったのか、はたまたお得意の気配を殺した動きで歩いてきたのか、私はこうして声をかけられるまで、彼女に全く気が付きませんでした。
「魔王さまに、チョコ?」
 まさにそのことを考えていた私は、しかし何を言っているんですか訳が分からないですよと言うかのような訝しげな表情と声で、彼女に聞き返します。
「そうよ。」
 そんな私に、フレデリカさんは事もなげに、そしていとも楽しそうに、あのほんのりとした微笑と、優しい声で、言いました。
「仲、良いでしょ?明日はバレンタインだものね。最近のバレンタインには友チョコって言って、女の子同士、友達同士でチョコを贈り合うなんてことも流行っているのよ?」
「誰が友達ですか。私は魔王さまなんて別に・・・。」
「でも、最近は随分と慣れてきたじゃない?時々二人でお喋りしてるトコ見るし、一緒に本を読んでいたりもするわよね?」
 とんでもない。ずけずけ話しかけてきたり、勝手に隣に座って本を読みだしたりして、迷惑甚だしいですよ。
「それは魔王さまが勝手に・・・。」
「ふふっ、そうなの?」
 だけどフレデリカさんは、私の抗議の声に、さも楽しそうに言いました。
「でも、それでもいいじゃない。魔王さまのこと、嫌い?」
 嫌い。
 と、答えようかと思ったし、そう答えたかったけれど、
「嫌い・・・。ではないです・・・。」
 私はなぜかそう言えなくて、消えてしまいそうな声でそう答えることしかできませんでした。
「ふふっ、なら決まりね!」
 さっきからずっと楽しそうだったフレデリカさんは、ここ一番と言わんばかりの楽しげな表情を見せます。
「魔王さまに、チョコを作ってあげましょう!」
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

しらゆき

Author:しらゆき
メイプルストーリー、いばらでのんびり遊んでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。