FC2ブログ
2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
チョコ、してますか?
昨日は、バレンタインでしたね。
皆さんはどうでしたか?
チョコ、しましたか?
ふふ、この「チョコしましたか?」って言い方、いいでしょ。
チョコ買って食べても、貰って食べても、作って上げても、買ってあげても、「チョコした」ことになるんです。
さっき、お風呂に入っているときに思いつきました。
どんなもんだい!

チョコ、してるかいっ?
しらゆきさんです、こんばんは♪(*゚ー^)ノ


私は、チョコしましたよ!
作ったし、貰いました。
しらゆきさんはモテるのだー。えっへん!

でも、いいですね。チョコ作り。
色々考えて、どうしたら美味しいか、どうしたら可愛いか、いっぱい考えて、それをチョコって言う小さなお菓子に凝縮する。
バレンタインにはチョコケーキとか、他にも色々なチョコを使ったお菓子があるけれど、私はチョコって言うとやっぱり一口サイズのオーソドックスなものがしっくりきます。
だから色々な形でそんなチョコを作って、混ぜ物をしたり、上にトッピングを乗せたりして、デコレーションを考えます。
一口サイズのチョコのデコレーションって、小さいからか難しいけれど、でも考えているだけで楽しくて、やりがいもあります。
私は動物好きな子に上げたから、動物のチョコを作ったけれど、もらった物は本当に様々な形やトッピングで彩られたたくさんのチョコが、可愛いカゴに詰め合わせになっていて、なんというか、まるで宝箱のようでした。
こういうのも、あるのかぁ。
と、感心しつつ、とても嬉しい気持ちになりました。
もう、可愛らしすぎて、なかなか手が付けられないっ!

でも、チョコって本当に美味しいですね。
あの食感も良く考えたら、なんともいえない不思議な感じです。
固いようで、柔らかいようで、なんというか、ホクホクとしています。
あのビターな香りも好きだし、オレンジピールなんか混ぜられたら、もうたまんないです!
けれど、ホワイトやストロベリーのチョコもお好き。
作ってる最中、ホワイトチョコにメイプルシロップを混ぜたら、なんだか固まってしまって溶けなくなって、もう使い物にならなくなって、それは私のおやつになったのですが、とても美味しかったです。
ホワイトチョコのミルキーな味わいに、メイプルシロップが合わさって、シロップが合わさったからなのか少しザラメみたいにカリカリして、味、食感共に新しい何かを見出せました。
一言で言うと、チョコをクッキーにした感じ・・・?
上手くすれば、何かに使えるかもですね・・・。

そしてうちの魔王さまたちも、バレンタインをしていたみたいですね。
ベアトのほうはそこそこかけた気がするけれど、魔王さまのは、ふふ、あれ実は日付が変わる前にババーって書いたから、ちょっと不安です。
でも、魔王さまの気持ちみたいなのは書けたかなー。と。
ちなみに、ファミマスのバレンタインがなかったのはわざとですよ!
だって、そんなの書いたらしらゆきちゃんが誰を好きなのかとか、バレちゃうじゃないですか!
それじゃ先が分かっちゃうし、そんなのアリスが許してくれませんからね。
しらゆきちゃんの恋模様や、いかに!って感じです。

さて、バレンタインのお話はこのくらいで。
バレンタインでチョコしたからには、ホワイトデーが待っています。
ホワイトデーはチョコにこだわらず「お菓子」というくくり(と少なくとも私は思っています。)なので、バリエーションも広がりますね♪

チョコした人も、チョコしなかった人も、たまには甘いものや大好きな何かで、自分に、誰かに、プレゼントをしてあげてくださいね。
そういうのって、きっと素敵だと思います♪

それじゃ、またね!
おやすみなさーい!(*゚ー^)ノ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

しらゆき

Author:しらゆき
メイプルストーリー、いばらでのんびり遊んでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。