FC2ブログ
2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ダークヒーロー★しらゆき(123)       魔王様と荒野の観光
豚踊りスタンプ
まぁ、こんなものだな。ペリオンの街は。
 いつの間にかわらわ達に街を案内してくれていた豚と一緒に踊りをが、立ち止まって言う。

豚踊りスタンプ
この先はもう街の外だ。外には荒野独特のモンスターがうろついていて、それもまた見ものだが、まぁ今は良いだろう。
 そのモンスター目当てが、ここに来た大きな理由であるわらわ達にとって、街を出たこの先の場所への興味も大いにあったけれど、確かに、彼の言う通り今は良いわね。

豚踊りスタンプ
どうだったか?ペリオンの街は。
 振り返り、尋ねる豚と一緒に踊りを。
 その顔はどこか自慢げで、けれどそんな顔をするだけのことはあるとわらわは思うった。
 街外れの、街の中で一番高い場所にあるここから見える景色はまさに絶景だわ。
 眼下には入り組んだ岩場が幾重に連なり、まるで一風変わった天空回廊のようになっている。天空回廊のように見えるのは、その複雑に絡み合う岩の道のせいだけじゃないわ。岩の道と岩の道の間や、少し遠くに目をやって、岩の無い、いわゆる崖っぷちのその先を見れば、そこには雲が見えた。
 雲は砂埃を含み微かに灰色がかり、強風に煽られて凄い勢いで流れ続けている。
 雲が下に見えるほど、ここは高い場所なんだと、その光景を見たわらわは軽く感動した。そう言えば、少し空気も薄い気がする。さっきから息が少しだけ苦しいし、ベアトもいつもより短い間隔で呼吸をしている。
 この空気の薄さには、慣れないといけないわね。高山病と言ったかしら?そんなものを患って、お休みしている暇なんて今のわらわにはないんだから。
 少し話がずれたけれど、とにかくここはとても高い場所で、そんなここからは険しい岩の道と激しく流れる雲が見えて、草木なんて無いこんな荒れ果てた荒野でも、この場所だからこそ見ることの出来る大自然が、目の前に広がっていた。
 そしてそんな大自然と、上手く共存する戦士たちの街も、目の前に広がっていた。
 シンプルな作りのテントは、しかしなかなかに住み心地が良さそうに見えた。風や砂埃を避けるために上手い配置で建てられたそれは、この険しい気候のペリオンで、まさに憩いの場の役割を果たしているのでしょう。
 日陰で、布を捲って開かれた入り口からはきっとちょうどよく空気が入り込んで、そんなテントが点々といくつも見える光景は、どこか涼しげに見えた。
 それに豚と一緒に踊りをも自慢げに言っていた、あの刺繍の施された布もなかなかのものだったわ。
 如何にも民族風な、地味目の色に荘厳な柄の彩られた武器屋の布看板は、如何にも強い武器を売っていそうな装いで、看板としての役目を大いに果たしていた。
 テントに施された、あの赤い馬が駆け抜ける刺繍も、茶色くて地味なテントに、それにマッチしたシンプルな彩りを与えていて、わらわは好きだわ。
 そして何といっても、岩を削り出して作られた数々の建造物。
 岩でできたベンチに、大岩を削り出して作られた、きっと気の遠くなる作業の元に作られたのであろう、大きな岩の建物。
 どこか遺跡のようで、けれど今まさに武器屋として、それから他の目的のために、使われているのであろう、岩の建物。
 きっとあの中には今も人が居て、中で暮らすなり、集会をするなり、仕事をするなりしているのだろう。
 とても荘厳で、遺跡のようで、けれど人の暮らしに根付いた岩の建物。
 ベアトも大いに興味を示していたそれについて、わらわは彼に尋ねてみる。

魔王スタンプ(ヘネシス)
えぇ、ペリオンはなかなか気に入ったわ。中でもあの岩出作った建物が気になるわね。中を見てみたいから、一つ案内してくれないかしら?
 わらわ自身も、やはりあの何とも言えない雰囲気を持った建物には興味がある。

豚踊りスタンプ
ほう、そうか。ならば我々の長、戦士の転職官の所へと案内しよう。この街で一番立派な岩の家に住んでいる、大陸最強の戦士の所に。
 一番立派な岩の家。
 その言葉に、ベアトの目がキラキラと輝いた。


もふもふベアト
ペリオン、結構楽しいですね!

魔王スタンプ(ヘネシス)
すっかり観光気分ね。でも、えぇ。楽しいわ。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

しらゆき

Author:しらゆき
メイプルストーリー、いばらでのんびり遊んでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。