FC2ブログ
2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
怖い話
 この間、怖いビデオを見ました。
 実録!カメラは捉えた!みたいな感じのビデオで、あまりにも酷いもので削除されてしまったネット上の動画を、管理者から探して、まとめた。みたいなものだったのですが、私はそれを所謂心霊系の動画だと思ってたんですよ。
 でも、オバケが出てくるのは2本だけで、後は未確認飛行物体みたいのとか、何かサスペンスっぽいものとか、あとぐろいのもあってそれは堪えました・・・。
 ぐろいのは、ダメです・・・。
 オバケなんて嘘さ、オバケなんてないさ♪
 とは微塵も思っていない、オバケいるでしょ派のしらゆきさんです。
 こんばんは♪(*゚ー^)ノ


 ちなみにそのビデオ、私はほとんどやらせだと思ってますよ。
 特にぐろいのはやらせだと思ってます。
 絶対やらせです。何が何でもやらせです。
 じゃないと、無理です・・・。

 ビデオの話はこのくらいにして、私怖いのが好きなんですよ。
 昔テレビで、「ほんとにあった怖い話」っていう、スマップの吾郎くんが出てる番組があって、ちょっとチープな怖い話の再現ドラマが楽しみで見てたんですけど、もう、オバケが出てきそうなシーンになってくると呼吸が荒くなって、オバケがバっ!て出てくると、
「ぎゃーーーー!!!」
 でしたからね。豚踊りに会ったベアトリスかっ。(ノリツッコミ)
 で、そういう怖い話の再現ドラマにしろ、怖い映画や動画にしろ、そういうの見た後は大体思い出してビクビクしてます。
 お風呂入ってるときは、すりガラス越しに見える脱衣場の黒い影(正体は洗濯カゴ)がやたら気になるし、時々心配になって天井を見上げずにはいられないし、ふたを閉めた浴槽に何か潜んでいる気がしてならなくなります。
 お風呂から上がっても、夜の暗い廊下に何かを感じて、「シュババババッ!」って早足に明るいお部屋に戻ったり、背後を気にして、でも振り返って何かいたらどうしようって思って振り返ることも出来ず・・・。なんてこともよくあります。
 そんな風になるクセに、怖いの見たがるんですよ。
 ビデオ屋さんの怖いビデオコーナーに行くと胸がときめくし、「あっ、コレ怖そう!」って色々気になって、でも「呪いのビデオ」みたいな実録系は、コレ見たらもしかして呪われるんじゃないか・・・?みたいに思って足ぶんでしまったりもします。
 そうそう。「呪いのビデオ」シリーズの内何本かは、本当に呪われちゃうのがあるらしいですよ。数学の先生が言ってました。授業中に無駄話ばっかりする、数学の先生です。
 それに友達も、何かの怖いビデオ見た後に体調を崩して、お医者さんに原因不明と言われたことがあるそうです。
 くわばらくわばら、ですね。「呪いのビデオ」はやめておきます。

 さて、「呪いのビデオ」は危ないので見られなくなったので、私のお気に入りを紹介します。
 私のお気に入りの怖いビデオは、「ひとりかくれんぼ」です。
 うぅ・・・。「ひとりかくれんぼ」って打っただけで背筋がゾッとしてきた・・・。
 振り返ったら何か居そうです。何かの気配を感じます。
 本能が、振り返ってはいけないと警告を発しています。けれど、感じてしまったからには振り返らずには、振り返って確認せずにはいられません。
 確認せずには済まされないと、理性が訴えています。
 私は少しずつ、ゆっくりと、首の骨が軋むような力を込めて、その軋むような音が聞こえるくらいに力を込めて、その動きを止めようとする本能に抗ってゆっくりと後ろへと振り返っていきます。
 何も、居るはずがない。

 しかし、何かの気配を感じる。

 何かあるわけがない。

 しかし、胸の中で爆発しそうな恐怖を与えている、何かの気配を感じる。

 何も居るはずがない。

 ・・・・・・。

 私は、最後に思い切り勢いをつけてばっと後ろを振り返り







 まぁ、何もいないんですけどね=w=
 えぇっと、「ひとりかくれんぼ」でしたね。
 それは普通のバージョンと映画バージョンがあって、私が見たのは普通のバージョンで、ザクッと大まかに言うと夜中に一人でかくれんぼをするとナニカが鬼役として探しに来て、それに見つかってしまうと死んじゃうみたいな、都市伝説系の怖い話ですね。
 それがもう、本当に怖くて、演出なんかもイイカンジに効いてて、こわ面白いんですよ!
 最後の方にはその「ひとりかくれんぼ」ジャンキーみたいなのも出てきて、そっちに行っちゃダメだ!じっとしているんだ!なんて見てるこっちまで白熱しちゃって、でも怖くて怖くてたまらなくって、息を殺して画面に見入って・・・。
 ふふ、どうなるかは見てのお楽しみです♪

 うーん、何だか長くなっちゃいましたね。
 怖い話をすると止まらなくなる。お約束ですね。
 それでは今日はここまで。来週は私のお気に入りの小説の話をしましょう。怖い怖い、小説です。
 では、今日も私の話を聞いてくれてありがとうございました!
 ばいばい!
 またね♪
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

しらゆき

Author:しらゆき
メイプルストーリー、いばらでのんびり遊んでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。