FC2ブログ
2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ダークヒーロー★しらゆき(135)       最後の晩餐
 水の底からまるで踊るように何かが湧き上がってくるような、一定のリズムを刻むくつくつとした楽しげな音。
 その何かの水音に混じって聞こえる、パチパチと爆ぜる火の音。
 そしてそれらの音と共に、荒野の岩場に薄い毛布一枚にくるまって横になる私の鼻先へと、何かの煮えるようないい匂いが届きます。
 今やお馴染となった、荒野の朝ごはんの匂い。
 この荒野にやってきてから早数日。
 朝ご飯はいつも魔王さまが作ってくれていて、それは魔王さまの方が早起きだったり、魔王さまの方が料理が上手だったり、私にはこんなサバイバルみたいな生活はまともに出来ないからだったり、とにかくいろんな理由があるのですが、それらの理由から朝ご飯作りは自然と魔王さまの仕事になっていたし、火を起こすのも、テントすらないこの野宿生活における最低限の宿営の設営も、およそ思いつく限りの雑多な仕事は全て魔王さまがしてくれていました。
 本当なら、お付きの私がするような仕事な気もしますが。
 けれど、出来ないものは出来ないのだから仕方がありません。
 魔王さまは元々小さい頃から料理とかお掃除とかの生活のお仕事が、魔王のくせに得意で好きで、反対に私はそれらの雑事はほったらかしで、散らかった部屋でただただ本ばかり読み耽るような生活をしていたのですから、仕方のない事です。私自身それらを覚えようなんて気持ちはありませんしね。そして何より、魔王さまは何だかんだで世話好きなのです。
 私はまどろみ今にも再び深い眠りの底へと戻っていってしまいそうな意識を、そんなことをボヤボヤと考えることで何とか覚醒の状態に保っていました。
 やがて私のぼんやりとしたまどろみは少しずつ覚めていき、薄目を開けば砂煙を含み厚い荒野の雲を透かして降り注ぐ灰色の朝日が、私の意識と目に差し込んできました。
 朝の静謐さを含みながらも灰色で仄かに薄暗くて、それでも薄目に微かに眩しい朝日。
 けれども荒野という太陽の照り付けの厳しそうな環境にありながらも、一日中空を覆う灰色の雲のおかげで弱い日差しのその朝日に、私の目はすぐに慣れました。
 目が慣れて辺りの景色が見えてくれば、そこにはこれまた見慣れた光景。
 岩場には昨晩から燃え続けて今はすっかり消し炭になってしまった薪の残骸が、魔王さまによって脇にどけられて、しかし粉々になり岩にこすくりつき、黒い色素として岩に定着した炭はかつて焚火のあったその場所に残り、そしてそのかつての焚火の名残の上には、新しい焚火が起こされていました。
 そしてその焚火の上には木の台のようなものが組まれて、そこから携帯用の小鍋が吊るされています。小鍋の中身は、木の枝を持つ魔王さまによってくるくるとかき回されています。
 見慣れた、荒野の朝ごはんの光景。
 魔王さまの、手慣れたキャンプ生活の光景。

魔王スタンプ(ヘネシス)
早く起きなさい。ご飯出来たわよ。
 私が目を覚ましたことに気付いた魔王さまは、そう声を掛けました。


もふもふベアト
今日も美味しいですねぇ・・・。体があったまります。
 ヘネシスから持ってきた、主にキノコを使った温かいスープ。
 質素だけれど、それがかえってこの荒野に映える。そんな味わいの、滋味が沁み渡るような魔王さまのスープ。
 調味料を足し引きして調節しているのか、時々味わいに変化を持たせながらも毎日そこまで代わり映えしないこのスープは、しかしなかなかどうして、味わい深い物でした。
 きっと荒野のこの環境が、この景色が、最高の調味料の役割を果たしてくれているのでしょう。
 そんな、質素だけれど何よりものご馳走であるスープに、私がしみじみと舌鼓を打っていると、

魔王スタンプ(ヘネシス)
ところでベアト、
 魔王さまが、なんということはないとでも言いたげな表情で、

魔王スタンプ(ヘネシス)
これが持ってきた最後の食糧よ。
 とてつもなく重大なことを、さらりと口にしました。


魔王スタンプ(ヘネシス)
わらわの作るものは大体美味しい。

もふもふベアト
何かムカツキますけど、認めざるを得ないですね。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

しらゆき

Author:しらゆき
メイプルストーリー、いばらでのんびり遊んでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。