FC2ブログ
2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ダークヒーロー★しらゆき(143)       魔王様と豊かな(?)枯れ木
 分かれ道の通らなかったもう片方を、わらわ達は歩いているわ。
 荒野はどこも同じ景色で、渇ききった岩山でありながらも迷いやすい点ではまるで森のようなこの荒野も、分かれ道を境に少しずつ景色が変わってきたみたい。
 昨日まで居た分かれ道の反対側は、切り立った崖のように背の高い岩が多く、また岩の道も複雑に絡み合って高く高く続いていたけれど、今居るこの道はそれとは反対に、岩の道は比較的平坦で、上へ上へではなく横へ横へ、長く続いていっているわ。
 遠くまで見通せる長く平坦な岩の道。
 けれど違いはそれだけじゃなく、もっと大きな違いがここにはあった。

もふもふベアト
なんだか植物が多いですね。
 そう、ここには昨日までいた岩場とは違い、たくさんの植物が生えていたわ。
 たくさんと言っても所詮は荒野という基準で考えてのたくさんで、到底エリニアやヘネシスのような緑豊かな光景が広がっているわけではない。
 ここにあるのは、ただ枯れた木と萎れた花だけ。
 けれどそれらが点々と見えた今までと違って、この場所にはそんな枯れた草木が群れになって生えている。
 そんな何とも言えない荒涼とした光景でも、今までに比べれば随分とマシなものだとわらわには思えたわ。
 枯れているとは言え草木の多いこの岩の道。
 ここには何か、今までの道とは違うものがある気がする。

魔王スタンプ(ヘネシス)
ここは今までの場所と何か違う感じがするわ。
 枯れているとはいえ、今まではなかったものがあるこの場所に、わらわは期待のようなものを抱く。

魔王スタンプ(ヘネシス)
ここには食べ物も、あるかもしれないわね。
 枯れた草木に、抱く期待。
 もしかしたらまだ実を残しているものもあるかもしれないし、そうでなくとも何か違う生き物がいるかもしれないと、抱く期待。
もふもふベアト
あれ?
 わらわがそんな期待を抱いて物思いに耽っていると、ベアトが素っ頓狂な声を上げた。

もふもふベアト
魔王さま。今向こうの方で何か動きましたよ。


魔王スタンプ(ヘネシス)
食べ物見つかるといいわね。

もふもふベアト
ベアト、お腹空きました!
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

しらゆき

Author:しらゆき
メイプルストーリー、いばらでのんびり遊んでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。