FC2ブログ
2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
心のオアシス
 先週書いた私の夜ご飯の話。
 あの後結局、ちゃんこ鍋のつゆを買ってきて、お鍋を食べました。
 白菜やもやしなんかの野菜はもちろんのこと、キノコは何とえのきとエリンギの二種類を入れて、ちくわも入れて、ちょっぴり豪勢な、贅沢お鍋になりました。
 私の気持ちは割とたこ焼きに傾いていたのですけれど、身体が温かいつゆとたくさんの野菜、そしてキノコやお肉なんかの満点な栄養を求めている気がして、お鍋を食べることにしたのです。
 そんな豪勢なお鍋を食べて、何だか心と体が元気になったような気がしました。

 お鍋が心のオアシス?
 しらゆきさんです。こんばんは♪(*゚ー^)ノ


 ちゃんこ鍋が心のオアシスって、なんだかお相撲さんみたい(=O=;)
 でも私、心のオアシスがいっぱいありますからね。
 お鍋やたこ焼きなんかの真ん中に大きい鍋や鉄板置いて食べる食べ物に、食後のアイスにたまに食べるおやつ、ハーブティーと紅茶に、夜お布団にもぐって読む物語本!
 あとはゲーセンもそうですね。
 ゲーセン行くと癒されるです。イライラしてる時に行くとスッキリします。
 でも居すぎると「なんでいい点数でないんだよーぅ!」とか「あぁ・・・、もうこんな時間だ・・・。あれ?こんなにお金使ったっけ・・・」とか、逆に心が痛むことも・・・(>_<)
 何だかそういう心が休まるモノっていいですよね。
 もう、自分の好みで選んで、好きなように好きな時間に楽しむ。
 例えば物語本は夜眠る前に、お布団にもぐって読みます。
 お部屋の電気を消して、枕元にスタンドライトを置いて薄明るい感じにして、手元だけ良く見えるようにして読みます。
 そうするとすごく落ち着いて、周りが目に入らなくなって凄く熱中出来るか反対にまどろみながら物語に包まれていくような感じになります。でもまどろみすぎて寝落ちしちゃうこともしばしば・・・。しらゆきさんは寝落ちの天才です(*´艸`)
 寝落ちしちゃっても、まぁついてるのスタンドライトだけですしね。
 そうそう、寝落ちもなかなか幸せなものだと思うんですよ。
 本を読みながらの寝落ちもそうだし、PSPとかDSしながらの寝落ちもだし、動画見ながらなんかもよくやりました。
 いや、良くないですよ? 寝落ちは。
 電気はもったいないし、寝てる時には明るさが刺激になっちゃうらしいし、進みたかった分進めないし。
 でも、それでも、なんて言うか落ち着くんですよねぇ・・・。
 ありません? そういうの。
 電気ついてないと眠れない。音楽かかってないと眠れない。お酒飲まないと眠れない。
 眠りには悩みとか拘りとか色々あると思いますが、寝落ちもその中の一つだったり?
 眠れないときでも、寝落ちならスッと眠りにおちられる、みたいな。
 本にしろゲームにしろ、好きなことしながらスッと夢の中って言うのはなかなかに贅沢ですよね(*゚ー^)v

 というわけで、今日はここまで。
 心のオアシスの話のはずが、いつの間にか寝落ちの話に・・・。
 一応言っておきますが、寝落ちはイケナイことですよ!!
 寝落ちは17歳になってから! あとお喋りとかチャットの最中の寝落ちはやめましょう!
 ではでは、今日も聞いてくれてありがとうございました!
 ばいばい!
 またね♪
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

しらゆき

Author:しらゆき
メイプルストーリー、いばらでのんびり遊んでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。