FC2ブログ
2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ファミリアマスターが征く!「ファミマス冒険日誌」(0)-私達の冒険譚
 こんにちは!
 私、しらゆきって言います。
 みんなヘネシスって知ってる?
 ヘネシスって言うのは私の生まれた街の名前で、穏やかなそよ風の吹く草原の街です。でもそれだけじゃなくって、ヘネシスは何と言っても弓使いの街なんです。
 ヘネシスはビクトリアアイランドという島にある四つの街の中の一つで、その四つの街はそれぞれ戦士の街、魔法使いの街、盗賊の街、そして弓使いの街であるヘネシスの街で成り立っています。
 うん、ちょっと変わってるよね?
 私は生まれた時からヘネシスに住んでいて、そこで年を重ねていったけれど、私がヘネシスを出てから今まで見てきた街は、戦士の街とか弓使いの街みたいな感じじゃなくって、もっと普通の街だったんだ。
 辺り一面真っ白な雪原の街、生きた玩具が意志を持って動き回る玩具の国、それから海の彼方の南国の島にある獣人の住む村とか、私は色んな世界を冒険してきたけれど、戦士や弓使いを目指す人が集まって切磋琢磨する、うーん、なんて言うのかな、職業街? みたいな街があるのはビクトリアアイランドだけで、そんな職業街が密集しているビクトリアアイランドは、案外特別な島だったのかもね。ビクトリアアイランドは大陸に比べたらそれは小さな島国で、片田舎なんだけれど、戦士も魔法使いも、盗賊に弓使いだって、そんな「戦う職業」に就く人にとっては等しくスタート地点で、皆ビクトリアアイランドでその職業に就いて、修業して、戦士や魔法使いとして広い世界へ飛び立っていくんです。
 そんな「戦う職業」に就いた人たちのことを、私たちの世界では「冒険者」と呼びます。
 冒険者はその名の通り、世界中を冒険する人たちのことです。
 冒険者はそれぞれ戦士や魔法使い、そして盗賊や弓使いとして修業しながら世界中を冒険して、世界の謎を解き明かしたり、悪者をやっつけたり、どこかの国や街で傭兵をやったりと、力を求めながら、そうして得た力を活かしてそれぞれの生き方をしていきます。
 私もそんな冒険者に憧れて、一人前の弓使いを目指して世界中を冒険してきました。
 狂暴なモンスターや、人々を苦しめる悪者たちから街や国を守りながら冒険する正義の冒険者。
 私はそんな正義の味方に憧れて今まで冒険してきました。
 だけど私の冒険は、他の冒険者たちとはちょっと違っていました。
 基本的には一人で冒険する冒険者たちとは違って、私の周りにはいつもたくさんの仲間が居たし、私の仲間は旅先でどんどん増えていったのです。
 私の仲間が誰かって?
 ふふ、それを聞いたらちょっと驚いちゃうかもね。
 これは、そんな正義の味方に憧れた私と、私の大切な仲間たちの、精一杯の冒険譚。


ファミリアマスターが征く!「ファミマス冒険日誌」 って?
「ファミマス冒険日誌」は、ファミリアマスーが征く!の新しいバージョンです!
以前ご挨拶したように、実際にメイプルストーリーをプレイしてお話を書くことが難しくなったので、メイプルの世界と今まで描いてきたキャラクターたちを使って、オリジナルな流れでお話を書いていきます。
カニングシティまでは(多分)今までの総集編のような流れで、それ以降はゲームの内容に過度に縛られない自由な展開で書いていきます。
SSの無い、オリジナルなメイプルの二次創作と思っていただければ、多分合ってます。
これからも、しらゆきさん(私)としらゆきちゃん(ファミマス)をよろしくね!(*゚ー^)ノ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

しらゆき

Author:しらゆき
メイプルストーリー、いばらでのんびり遊んでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。