FC2ブログ
2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
お...おひさしぶりです...!!
えっと...
お久しぶりですっ!(*>w<)

って、ホント久しぶりの更新で、たぶん初めましての人の方が多いのかな・・・?

しらゆきさんです、こんばんは!(*゚ー^)ノ
(この挨拶も懐かしいなー)


メイプルはもうやってないし、多分もうやらないかもなーって思ってるけど、でも私メイプル好きだったなって、最近思います。

あのほんわかした雰囲気とか、チャットの使いやすさとか、好き。

2Dでシンプルで、敵も可愛いし、自分のキャラも好きなようにいじれるし、絵柄が好き。

ちまちまクエストしたり狩りしたりするのが、好き。

でも、一番好きなのは、自由さ。
時々NPCが何言ってるか分かんないけど、日本語ぶっちぎりで狂ってる時あるけど、クエスト進めながら、
「このキャラはこういう人なのかなー?」
「この街はこういう場所で、あの人はこの街でこういうポジションに居るんだなー。」
「このモンスターには、こういうエピソードがあるのかぁ。」(昔はモンスターブックでモンスターのエピソードが見れました。今でも調べると、載ってるサイトがあります。)

なんて考えながら、クエストこなして冒険して、しらゆきの冒険日誌を作っていくのが、私はすっごい好きでした。

段々、しらゆきが勝手に動き出して、考え出して、あの子の性格が出来上がっていくのね。

「あの子ならこう思うだろうなー。」
「こうするだろうなー。」

なんて、ゲームしながらよく考えてました。
で、それが「ファミリアマスターが征く!」になっていくのです。

すっごい楽しかったし、感想とかもらった時はホント嬉しくて、今でも忘れてません。

初めて拍手でもらったコメントを、私は何かものを書き続ける限り、一生忘れないでしょう。

お互い知ってはいたけどあまり話したことの無い人に、「しらゆきさんのブログ好きだけどなー」って言ってもらって、ほとんどそれがきっかけで仲良くなったこともありました。

当時大好きだったブログの人に、褒めてもらった時は舞い上がるような気持ちで、自信が付きました。


私はもうメイプルしないかもだけど、それでもファミマスは何とか書きたいって、音沙汰なかったけどずっと思ってました。
あの子の冒険を、最後まできちっと果たさせてあげたい。

魔王さまとベアトの色々も、書いてみたい。
二人のことは結構ずっと考えてて、ダークヒーロー書き直したいなとか、二人がメイプルに来る前、子供だった頃のこととかも頭の中にあって、やっぱり、書きたい。

私にとってこのブログは、大変だった時もあったけど、癒しでした。


急にこんなこと書いて、どうした!?って感じだけど、最近、ネットでライティングのお仕事を始めて、今日初仕事が終わったので、感慨深くなって書いてみました。

って言っても、クラウドソーシングの、仲介業者を挟んでのやり取りで、素人でもできるものだから、大したことではないんだけれど...

それでも、依頼された記事を書いてる時に、結構バーッて、勢いに乗って特に不自由せずにかけたんです。

私なりに頑張って、とても楽しかったブログの経験が、こういう風に活きた。
それが、何か嬉しかった。

そんなことがあったので、久しぶりに顔出してみました。

また私がお話を書いたら、お暇な時に、ぜひ遊びに来てくださいね♪
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

しらゆき

Author:しらゆき
メイプルストーリー、いばらでのんびり遊んでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。